FAQ

よくある質問

Q1:配属部門はどのように決まりますか?
入社前に希望する部門を集計し、適性から決定させていただきます。全く興味のない部門に配属されることはありませんのでご安心ください。
Q2:配属店舗はどのように決まりますか?
ご自宅から90分以内で通える範囲で配属先を決定します。長時間の通勤、通勤の為の引っ越しはございませんのでご安心ください。
Q3:配属店舗の異動はありますか?
異動は会社の店舗状況、人員状況を踏まえた上で決定するので人それぞれとなります。一つの店舗ではなく様々な店舗を経験し、成長してもらいたい思いから異動はございますが、その際もご自宅から90分以内で通える範囲で決定します。
Q4:入社後、部門の変更はできますか?
当社では一つの部門のスペシャリストになっていただきたい思いがありますので基本部門の変更はございません。ただし部門変更の希望を出すことが出来ますのでご安心ください。
Q5:残業はどれくらいですか?
正社員一人当たりの月残業時間は2.2時間となります。(22年度実績)当社では8時間労働の推進を行っており、ワークライフバランスに力を入れています。
Q6:入社前に準備しておくことはありますか?
特別準備はありませんが、先ずは残りの学校生活を充実していただきたいと思います。その中で普段のスーパーのお買い物で季節の商品、新商品、陳列方法など意識して見てもらうことをおすすめします。入社後は研修を通じて丁寧に指導していきますのでご安心ください。
Q7:どのような社員が活躍していますか?
当社は「店舗主導型」の売場づくりを実施しており、販売の自由度が高いことが特徴です。そのため、一人一人アイディアを出し合いながら売場作りを行い、その地域にしかない店舗をつくり上げていきます。「こうした売場を作りたい!」といったチャレンジ意欲の高い方が活躍しています。
Q8:身だしなみのルールはどうですか?
自分らしく、意欲的に働きやすい職場づくりにするため、従業員の身だしなみを一部緩和しました。
(髪型、髪色、カラーコンタクト、アクセサリーなど)※条件有り