「質の高い従業員」を豊富に
抱え、大切に育てていく。
そんな人財力の分野において、
関東No.1のスーパーでありたい!
質の高い従業員とは?
- 経営者としての視点を持って、販売を行える社員
- 深く幅広い知識を持ち、 それを販売に活かせる社員
- お客様の立場でサービスする気持ちを持ち続けられる社員
- 市場価値の高い社員であるために努力を惜しまない社員
会社の求める人物像
- ① 挑戦意欲がある人物
- お客様に必要とされるスーパーになるには、どうすればいいかを日々考え行動できる人物を求めています。
- ② 明るく元気で笑顔の
ある人物 - コモディイイダは地域・お客様を笑顔にする会社を目指しています。
- ③ 家族を大切にする人物
- 家族を大切にできる人こそ、お客様を大切にできるという考えです。
あなたが考えるリーダーシップを!
スーパーは皆さんもご存知のように、レジから売場で接客販売している者まで、パートナー社員及びアルバイト社員が7〜8割を占めています。ですからパートナー社員及びアルバイト社員を統括し、教育し、売上を作れる人物が求められています。しかし、最初からリーダーシップのとれる人は、なかなかいませんよね!
最初は部門担当者として配属され、その日常業務の中でチーフからの指示にただ従うだけでなく、常に「自分ならこうする」「今のチーフのやり方は素晴らしい」「今の指示の出し方は真似しよう」などと考えながら取組み、担当者である2〜3年の間に自分にふさわしいチーフ像を描く事ができ、またチーフになってからそのリーダーシップを発揮できるであるう人物を求めています。
商売に100点はありません。
尊敬する上司のやり方も100点ではありません。自分なりのリーダーシップを発揮できる人が求められます。どんな作業でも部下が笑顔で実行してくれるようにできるかどうかも、あなたのリーダーとしての腕の見せどころです。つらい仕事ほど楽しめる人物、与えられた環境でどんどんやりがいを見つけられる前向きな人、まずは行動してみる、というようなタイプの人を求めています。