レシピ Recipe

スタッフドバケットサンド

スタッフドバケットサンド【洋食】

2020-03-26

バケットの中身をくり抜いて具材を詰めるサンドイッチ。
行楽のお供に、お家のランチにもピッタリです!

501kcal 4人分

材料・分量

バゲット 約30cm 2本(300g)
<アボカドクリーム> アボカド … 1個(200g)
むき海老 … 8尾(80g)
クリームチーズ … 36g
塩胡椒 … 適量
レモン汁 … 小さじ1
<ポテサラクリーム> じゃがいも … 2個(400g)
ベーコン … 2枚
たまねぎ … 50g
マヨネーズ … 30g
塩胡椒 … 適量
(お好みで)ケッパー … 小さじ1

作り方

  1. バゲットは両端を落とし、中身をナイフなどでくり抜く。(残った中身は生パン粉として使ったり、チーズをのせて焼きスープの具材などに)
  2. <アボカドクリーム>アボカドは皮と種を除き、フォーク等でつぶしてペースト状にする。むき海老はフライパンで蒸し焼きにし、1cm幅に切る。ボウルに全ての材料を加えて混ぜ、塩胡椒で味をととのえる。
  3. <ポテサラクリーム>じゃがいもは竹串がすっと入るくらいまでゆで、皮と芽を除き、フォーク等でつぶしてペースト状にする。フライパンを熱しベーコンがカリッとするまで炒め、1cm幅に切る。そのフライパンでみじん切りにしたたまねぎを炒め、粗熱をとる。ボウルに全ての材料を加えて混ぜ、塩胡椒で味をととのえる。
  4. ① に ②、③ をそれぞれ詰める。スプーンやパレットナイフを使って、両端から詰めるとやりやすい。全体にラップをして冷蔵庫で30分ほど休ませる。
  5. ④ を1.5cm幅にカットして器に盛る。
彩りにミニトマトを添えました。

季節別レシピ選択
カテゴリー別レシピ選択
年次別レシピ選択
コモディイイダ