レシピ / Recipe

バナナきな粉スムージー

忙しい朝にぴったりの超時短レシピ!材料を入れるだけで出来上がる、フレッシュ&栄養満点のスムージーです!

バナナきな粉スムージー

4月に入り、環境が変わって心機一転! という方もこの時期は多いのではないでしょうか。入学や新学期など、新生活を楽しむためにも朝ごはんは欠かせませんね。けれども、春休み明けのお子さんを持つお母さんの朝は、お弁当作りなども始まって、とにかく忙しいですよね。今回はそんな忙しい朝の強い味方、材料を混ぜるだけで出来上がるフレッシュ&栄養満点の、バナナを使ったスムージーのご紹介です!

完熟したバナナを使って作れば、砂糖を加えなくても、とっても美味しく出来上がります。さらに栄養満点のきな粉を加えて、朝の活力と共に、お子さんやご家族の健康も一緒に守っていきましょう! また、これから暑くなる時期には、冷凍させたバナナで作るとヒンヤリと美味しくいただけますよ。

材料を入れるだけでとっても簡単に作れて、尚且つ栄養満天のスムージー! 美味しいだけでなく、ご家族の健康も守れる一石二鳥のメニューです! ミキサーで安全に作れるので、お子さんと一緒に作ってみるのもいいですね! ぜひ忙しい朝に試してみてくださいね!

材料・分量

分量は4人分です(146kcal = 1人分)
材料 分量
バナナ 2本
牛乳 500ml
レモン 1/2個
きな粉 大さじ2

作り方

  1. 全ての材料をミキサーに入れ、蓋をしたらスイッチを入れてなめらかになるまで混ぜる。
  2. カップに注ぎ、お好みできな粉をふりかけたら完成。

前回のレシピへ次のレシピへ

イイダ版お料理歳時記